いつもと違う夏祭り

2015年07月28日(火) 10時26分
さあ やっとブログ更新です。

金曜日から日曜日までの鶴見神社祭礼

わが町、中町の祭りも灼熱地獄ではあったものの

何とか無事終えることができました。



普段、神輿につきっきりの私ですが

今年は。二つ前の記事に書いた理由で、神酒所の番人でして

おかげで、多くの後輩たちが、しっかり活躍してくれました。



子ども神輿も弟子がしっかり役目を果たしてくれたし

大人神輿も何とか無事渡行を終えました。



これもひとえに、毎年各地から応援に担ぎに来ていただける方々のおかげです。



やっぱり、中町の担ぎ手は凄い!とまわりの町会の方々から言われます。

何が凄いかって?

150人以上と言う人数もさることながら

そのメンバーでほとんど揉め事なく、楽しんで担いでいる事だそうです。

鶴見の中町は、笑顔で迎えてくれるから大好きだ!

と言ってもらい毎年来てもらっている方々

東海地方から、泊りで来ていただいている方々

そーめんが休憩でふるまわれるのが楽しみなんだよ!と言ってもらえる方々など

様々ですが

皆さん一様に、気が良い人ばかり!

我が町会の自慢の宝です。

そして自慢の宝は青年会はじめ役員さんたち

今回は、熱中症等で倒れる者が続出するも

何とか乗り切った!そんな祭りでした



今年は神酒所の主でしたが

私も段々、責務が変わって来てましたが

後輩の育成も徐々にではあったけれども、出来てきたかな?(笑)

まずは、関係者皆様にお礼を

本当にありがとうございました。

祭りの最後は、綺麗な茜空で締めくくれました!





  • URL:http://yaplog.yagimikio.com/archive/4230
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
大変暑い中でのお祭り、お疲れ様でした
ひとまず、大きな事故もなかったようでなによりです
連携とチームワークを武器に、無事乗り切られたのですね
2015年07月28日(火) 20時28分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八木幹雄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。
本社所在地は、神奈川県横浜市鶴見区の鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)にあり
普段は地域のイベント活動などに貢献して、地域密着の企業活動を行っている。
将来歴史研究家になる事を夢見ている。
好きな事は、グウタラな生活と豪語しているが
なかなかそうも行かないのが悩みの種!

文具・事務用品潟}ルハチ
http://www.bmaru8.co.jp/
最新コメント
アイコン画像ココ
» ココさんへ ご先祖様を探す手立て (2016年09月12日)
アイコン画像ココ
» 八木家の歴史その1 (2016年09月08日)
アイコン画像八木幹雄
» 納得いかない (2016年05月12日)
アイコン画像ひろの
» 納得いかない (2016年05月11日)
アイコン画像ひろの
» 無くなる前に・・・・お寿司メモ (2015年12月10日)
アイコン画像二宮
» 売り出し最終日に、僕ドラえもん!(笑) (2015年11月27日)
アイコン画像チャッピーママ
» セール2日目は雨模様ながら そして お弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ひろの
» 親父の形見 (2015年10月15日)
アイコン画像ひろの
» 月末の銀行 (2015年09月03日)
アイコン画像ひろの
» いつもと違う夏祭り (2015年07月28日)
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.yagimikio.com/index1_0.rdf